ソウルバー -あさい通信-

date_range2024/2/05
folderあさい通信

精密抜型を得意とする埼玉県川口市にある大樹の浅井です。

ある音楽好きな取引先の方がよくソウルバーに通っているとのこと。
是非ご一緒させていただきたい旨を伝えていたところ、先日その機会がありました。

そもそも私自身、今までソウルバーには行ったこともなく、音楽は詳しくはないですけど結構好きなので。(笑)
まず「ソウルバー」って?

ネットで検索してみると主に1960年代から80年代初期の音楽(ソウルミュージック)を流すバーのこと。
音楽はレコードで流しているのが一般的で古く希少なジュークボックスなどでレコードを楽しめるバーもあり、音好きにはたまらない場所、とあります。

今回ご一緒させていただいたのは宮城県仙台市にある「SUPER GOOD」さん。

あさい通信 ソウルバー

外から見ても雰囲気があって、期待してしまいます。

あさい通信 ソウルバー

ジェームス・ブラウンを中心に店内にびっしりとレコードが並んでいます。
店主の方が選んだレコードから流れる音で溢れています。

あさい通信 ソウルバー

あさい通信 ソウルバー

おしゃれなジュークボックスもありました。
中はレコードでいっぱいです。

あさい通信 ソウルバー

心地よいリズム・音楽とお店の雰囲気に、普段は飲まないウイスキーが合います笑
店内には一人で来られている方が多かったです。

仕事帰りにこんな雰囲気のいい場所で一人、音楽とお酒を楽しみながら時間を過ごすっていうのも素敵ですね。
初ソウルバーでしたが、川口近辺でも探して行ってみたいと思います。

コメント欄

コメント一覧

現在コメントはありません。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA