50 歳の抱負

date_range2020/1/15
folderあおぬま通信

年末年始は例年通り来期の事業計画作りから始めました。
計画の精度を上げるために、商品の性質や顧客毎に分類を行ってみました。
すると色々と入力ミスが多い事に気が付き、データの手直しをするのに2日もかかってしまいました。

1月6日からの仕事は過去数年分のデータ修正から始まることが決定しました。例年は事業計画の大枠を年末年始で完成させるのですが、それが叶わず遅れたスタートとなってしまいました。

12月30日・31日、1月1日は、大掃除等家の用事を済ませました。
「家族で炬燵に入り、みかんを食べながら紅白」という過ごし方が家族を象徴しているように思っているので、毎年のことですが、大晦日は紅白歌合戦を見ます。

今回は氷川きよしに驚かされました。
42歳(だと思います)であの変化は素晴らしいですね。
自分自身を表現するために挑戦する。少し勇気を貰いました。
色々と考えさせられた49歳を過ぎて今月50歳になりました。

50代はより自分に素直になり自分自身や自分の身近な人のために出来ること・好きな事をもっと行っていきたいと思います。

僕が人生で大切にしていることは仕事と釣りを通じた自己実現です。
ほとんどの時間を仕事と釣りに費やしていますが、圧倒的に仕事に費やしている
時間が長いので、もうすこしバランスをとる必要があると思っています。

仕事を通じた自己実現と釣りを通じた自己実現は随分方法が違いますが、釣り
に関しては30歳前後の若手と関わることが多いので、彼らの役に少しでも立
つ事と釣り場の環境を良くすることが出来ればと思います。

仕事はアプローチを変えて幅を広げ、より多くのお客様のお役に立てるようにしていきたいと思います。

コメント欄

コメント一覧

現在コメントはありません。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA