デート?ーあさい通信

date_range2024/5/06
folderあさい通信

埼玉県川口市にある精密抜型を得意とする大樹 代表の浅井です。

娘が中学生になり、週末は部活でいない日が多くなりました。
今までは週末に外出する時は、家族一緒が当たり前でしたが、急に妻と二人だけの時間が増えました。

妻は中学校生活が始まったばかりの娘の心配ばかりで特に変化はありません。
一方、私は長年一緒に生活してきているものの、急に二人きりの時間が増えて少し緊張。何を話そうかと話題を考える始末。(笑)

娘が産まれる前は、二人が当たり前だったのに、いつの間にか子供中心の生活が当たり前になっていたことに改めて気づかされました。
しかし、そんな私の心配をよそに、妻は日頃あったことや仕事の愚痴などを機関銃のように話します。

適当に相槌をつこうものなら、不機嫌になるので困ったものです(笑)
それでも、一緒に海外ドラマを観たり、辛いものを食べに行ったり、罪悪感をおぼえつつ昼からアルコールを飲んだり・・・。
娘が一緒だとなかなかできないことを楽しむようになってきました。



先日は二人でスーパー鉄湯に行きました。
昔から夫婦ともにサウナが好きです。ですが、家族で行くと妻は娘と一緒なのでサウナには入れないため、かなり久しぶりです。

早く出てきた方が休憩室で待っていることになり、男湯・女湯に分かれました。
私は4、5回サウナと水風呂を楽しみ、1時間半ほどで出て妻を待ちました。
コーヒー牛乳飲んで、漫画読んで、たまたま放送していた巨人戦を観て・・・。
・・・なかなか出てきません(笑)


結局、妻が出てきたのは私が出てから約2時間後。
美味しそうに缶ビールを飲みながら、「まだまだいられたけど、そろそろ部活終わるから」と。
いくら久ぶりとはいえ、妻のサウナーっぷりに驚きました。


家に着くと娘が先に帰ってきており、「久しぶりのデートどうだった?」と。
随分と生意気なことを言うようになったなと思っていると、「リフレッシュできた!」と妻。
日頃、子育てと仕事を両立して頑張ってくれている妻の気分転換になってよかったと思える出来事でした。

コメント欄

コメント一覧

現在コメントはありません。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA