外出自粛

date_range2020/4/13
folderあさい通信

城南村田の営業部、浅井です。
4月になり、例年であれば花見や入学式や入社式といったイベントで何となくフレッシュな気持ちになりますが、現在私たちを取り巻く環境が、今まで経験したことのないような状況です。

先の見えない不安感から暗い気持ちになりがちですが、こんな状況だからこそ前向きに頑張っていきたいですね。

さて、週末自粛と休校が続く中、我が家でも娘がゲームやらYouTubeやらで暇つぶしをしている状況。

親としても不要不急の外出は避けなければならないのですが、あまりにも時間を持て余している状況を目の当たりにして、遊具のない、ただ芝生だけの公園に行くことにしました。

公園に着くと、何組かの親子が距離を取って遊んでいました。春のポカポカ陽気で、こんな状況でなければ恐らくもっと混んでいたと思います。

私達も他の家族から距離をとった位置にサンシェードを組立てました。バドミントンやボール遊び、鬼ごっこなど、しばらく体を動かしていなかったため気持ちよく遊べました。

そしてサンシェードの中でお弁当を食べて、また遊んで・・・と。外出自粛要請があったため、1時間くらいで公園を後にしましたが、とても気持ちよかったです。

次の週は、前の週に比べて状況が悪化していたため、外出はせず、娘と家の中でひたすらダンスをして、明るいうちから長風呂をしたりしました。(ビールが旨い)
なるべく明るく前向きにこの困難を生活していきたいと思います。

コメント欄

コメント一覧

現在コメントはありません。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA