桃栗3年、柿8年、あさい通信5周年

date_range2019/12/25
folderあさい通信

今年もいよいよ残り1か月を切りました。
今年は、新天皇即位に伴って平成から令和へ新しい元号に変わり、なんとなく新しい時代の始まりを感じました。

来年は何といっても東京でオリンピックが開催されます。まだまだ先のことのように思っておりましたが、もう7か月後です。楽しみです。

さて、今年最後の通信。
よーく見てください。
今月号、なんと60号目です。
ドンドンパフパフ!!
60号ということは丸5年。
60回も良く書いたなあ、と自画自賛(笑) 

この通信を書くようになってから5年、色々な方に通信の話や感想などをよくいただくようになりました。そういう声をいただくと励みになりますし、すごく嬉しくなります。ありがとうございます。

今回はせっかくの60号なので、あさい通信の出来るまでを説明します。
まずは、毎月毎月何を書こうかネタ探しから始まります。

1か月に1回なので、ネタは色々あるんじゃないかと思われますが、意外とこのネタ探しが一番苦労します。(今回も予め用意したわけではなく、なんとなく書き始めたら「あ、60号だ!これにしよう!」といった感じで、自由に書いています)

その後、原稿をデザイナーさんに送って、カッコよく仕上げたデータをもらいます。それを印刷。毎回約230部くらいを印刷しております。

これからも新たな方々とご縁を作り、この数を増やしていこうと思います。折り機で三つ折りにして、「あおぬま通信」「蒲田交信局」と一緒に封筒に入れていきます。

この際、封筒に貼ってある宛名を見て「あ、この人と最近会ってないなあ」「この人に今度こういうことを話そう」とか思いながら作業しています。そんな思いのこもった通信は70号、80号と続けて行きますので今後ともよろしくお願いします。

コメント欄

コメント一覧

現在コメントはありません。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA