今年の抱負(プライベート編)―あおぬま通信

date_range2023/2/20
folderあおぬま通信

先月は昨年の振り返りと今年の抱負を記載しましたが、仕事の話だけでしたので、プライベートでの抱負について書きたいと思います。


まずは、昨年ほとんど行くことが出来なかった釣り。
今年は釣りへ行きます。
1月・3月・5月・9月・11月・12月は琵琶湖へ。
4月は福岡へ雷魚釣り。
6月に猪苗代湖へ。
6~7月は稚内でイトウ釣り。
8月は、道北の雷魚釣りの開拓を行いたいと思います。
10月~11月は東京湾のシーバス釣り。
その他、札幌滞在中の週末や(夏場は日が長いので)仕事後に近場の川でトラウトや近場の港や磯でロックフィッシュを狙ってみる予定です。

やってみたい事が山盛りなので全てこなせるか多少心配しています。
釣り以外では、3月までは出張が多く時間があまりないので、4月から暴風雪(暴風雪の本は既に読み始めました)と溶接の勉強を始めます。

勉強といってもワイエム・スチールの八巻会長から渡された本を読むだけなのですが、かなり難解で今のところ2割程度しか理解出来ていないと思います。

4月から英会話の勉強を再開しようと思います。城南村田が羽田空港に近いので外国人観光客向けにソフビ成形のワークショップを開催したいと検討しているからです。

コロナ禍前までは2~3か月に一度のペースで「蒲田本町つながる学校」という名前で近所の子供たちにモノづくりを教えていましたが、それらを復活させると同時に外国人観光客向けにも行いたいと考えています。

昨年10月から札幌のジムに通い始めましたが、11月から3月は稚内へ行く期間が長く今は月に2回程度しか通えていませんが、これを週2回通いたいと思います。
盛りだくさんな感じですが、頑張って達成したいと思います。

今年の冬はスキーへ行こうと考えていましたが、結局、東京―札幌―稚内と移動していると疲れで週末は休むことが多くスキーへ行く気力は出て来ませんでした。

コメント欄

コメント一覧

現在コメントはありません。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA