動画

date_range2022/3/07
folderあさい通信

当社のBASEショップ「面白半分商店」にて販売しているこびとづかんソフビ人形。現在こびと12種類のラインナップ、月1回ペースで在庫切れキャラの再販と新たなキャラの発表をしています。

都度、その月のキャラの宣伝動画を撮影し、YouTubeにアップしています。
面白半分動画 https://www.youtube.com/channel/UCHazuwCq2168UXS0TOtvyWA

動画企画から撮影までしていただくのは、元テレビ朝日プロデューサーの鎮目さん。
映像のプロです!!(ちなみに「カマメシ」の構成・文・画像も鎮目さんにお願いしています) 

当社のこびとづかんソフビ人形の宣伝動画ですから、ソフビを中心に撮影。
ですが、昨年「カブトヨソオイ」というキャラの宣伝動画から鎮目監督の指示のもと、私も素人丸出しの演技で映るようになりました。

そんな素人演技を、映像のプロが撮影・編集した動画の再生数が1万、2万・・・と増えていき、7.7万回再生まで行きました。

もちろん、「こびと」のキャラと「プロ」の面白く見せる腕がそうさせているのですが、なぜか気を良くした私は続けざまにその翌月から動画に積極的に出演するようになりました。

それはソフビにとどまらず、自社企画商品まで。
ゆくゆくは10万回、100万回・・・、ユーチューバーも夢じゃない!(笑) 
そんな気持ちで全身タイツを身にまとい、耳が動く被り物を被ったり・・・。

・・・しかし、現実はそうは甘くはありません。(笑)
商品より私が目立ってしまったことで「こびと」のキャラで引き付けていた再生回数も伸び悩み、撮影がプロでも素材が「私」ではさすがに・・・。

少ない再生数の中でも娘がたまたま目にして「パパの仕事って何?」と言われる始末(笑)

動画って難しいですね。
本当に有名ユーチューバーってすごいですね。
でも、これにめげずに今後は目立たない程度に動画に出演していきたいと思います。

コメント欄

コメント一覧

現在コメントはありません。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA