木型職人の関口と原型師の榎並が令和3年度「大田の工匠 技術・技能継承」を受賞

date_range2022/2/02
folderその他
関口秀利(右)と榎並彩子(左)

弊社木型職人の関口秀利と原型師の榎並彩子が、令和3年度「大田の工匠 技術・技能継承」を受賞しましたのでご報告いたします。

関口は実務指導者として、榎並は若手技術者としての受賞になります。
手彫り技術を生かす木型原型師の技術・技能継承の取り組みが評価されました。

「大田の工匠 技術・技能継承」は公益財団法人大田区産業振興協会が、大田区内の製造業を営む中小企業において、実務指導者と若手技術者による企業内または、企業間で実施されている技術・技能の継承についての優れた取組みについて表彰しているものです。

継承に積極的な企業の取組みを表彰することにより、「技術・技能継承」及び「若手人材の確保」という区内企業の課題解決に寄与し、ものづくりのまちの活性化を図ることを目的としています。

詳しくはこちら→ https://www.pio-ota.jp/pr/skill-introduction/3.html?fbclid=IwAR1ePBn5hJZnAoV4MZvJ-p4Hwxlz7iNXA1g5aD0Sw9x661RlrfzQuAQyjr8

コメント欄

コメント一覧

現在コメントはありません。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA