次期工場長!? ―あさい通信

date_range2021/8/03
folderあさい通信

城南村田という会社を少しでもご理解いただくために、マシンや社員をご紹介するあさい通信。

>>これまでの紹介はこちら

今回は、製造部の次世代エース中村君(34歳、入社8年目)をご紹介します。

渡来工場長の信頼も厚く、彼は加工全般を任されています。
中村君に聞いてみました。

浅)普段、具体的にどんな仕事してるの?

中)MCオペレーションや金型を磨いて真空孔を開けたり、フライス加工、溶接、金型の梱包出荷など色々やっています。色々やっているからこそ気を付けてはいますけどね。

浅)へぇ~。本当に色々やっているんだね。気を付けている事ってどんなとこ?

中)そうですね、色々任されている分、自分がミスすると社内の影響も大きいのでケアレスミスをしないように。あとは前後の工程がスムーズにいくように、自分がやらなければならない仕事の順番を工夫したりしてますね。

浅)なるほど。大変なポジションね。

中)任されているのがうれしいですけどね。溶接の経験ができたのも今のポジションにいたからですし。溶接は楽しいですね。大ベテランの先輩に溶接を教えてもらって、そこから少しずつ自分でアレンジしながらやってますね。

浅)そうなんだ~。確かに溶接は俺もやってみたいな。中村君は今後チャレンジしてみたいことってある?

中)入社した時から色々なことをやってみたいと思っていたので、今任されいる工程だけじゃなく、データ作成とか営業とかもやってみたいですね。

浅)おおー。さすがだね。期待しています!!

コメント欄

コメント一覧

現在コメントはありません。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA