【カマメシ】蒲田は美味しいお惣菜天国!探検隊オススメ6選

date_range2021/2/24
folderかまめし

緊急事態宣言下、皆様いかがお過ごしでしょうか?
我々日刊面白半分・カマメシ探検隊も「おうちごはん」の日々が続きます。
そこで今回は、青沼隊長と蒲田の美味しいお惣菜を探しに出かけました。

そして、発見しましたよ!絶品お惣菜の数々を。

1.金春本館

餃子の印象が強い名店「金春」ですが、京急蒲田駅近くの本館では結構種類豊富な中華お惣菜を販売してました。

ホラ、見てください。この品揃え!ワクワクしますね。
そんな中から我々探検隊が選んだのは・・・

海老饅頭300円。
餃子とは一味違った魅力です。さすがハネもついてます。そして

酢豚500円。さすが美味しいです。
中華惣菜なら金春は外せない!って感じでしょうか。

2.やきとん豚番長

そして金春本館の並びにあるのがこちら、やきとん豚番長。
居酒屋さんですが豊富なお惣菜が店頭に並びます。

探検隊が選んだのは・・・

鶏のザンギ400円。サクサクジューシーです。
そして、店頭で気になったこの表示

巷で噂のキューバサンド!ですよ。
「巷で噂」とか言われたら、中身が見えなくても買わざるを得ません。

で、これがそのキューバサンド750円。
ぶっちゃけかなり美味しかったです。探検隊の勝ち!ですね。

そして探検隊は京急にひと駅乗りました。降りたのは

「雑色」です。これで「ゾウシキ」と読みます。

ゾウシキなので「ゾウ」のマーク。絶妙に微妙です。
そしてここの商店街がかなりの「お惣菜天国」なのですよハイ。

3.丸美食品

仲良さげに腕を組むカップルを横目に、男子だけの探検隊の買い出しは続きます。
雑色の一軒目はこちら「丸美食品」。

ね、魅力的でしょ。我々のチョイスは

牛カルビ焼き。これで200円分です。
懐かしのカルビって感じで、とってもいい。

4.肉のミゾグチ

お肉屋さんが続きます。肉のミゾグチ。

こちらの店頭もなかなかのインパクト!我々は

厚切りハムカツ170円とチーズインメンチカツ120円。

そしてインパクトてんこ盛りの自家製ちんみ豚ガツを100グラム170円。
これかなり美味しいです。50年続くだけのことはある。

5.OROフードレスキュー

お肉系が続いたので、ここらでちょっと変化球。
OROフードレスキューは、賞味期限切れなどの食品を扱っているお店のようですが・・・

激安!

激安!

しかも韓国料理などの珍し系食品も扱ってました!
うまく活用すると良いかも。
さて、本線に戻ります。

6.やきとり竹沢商店

シブ〜い店構えと、ズラッと並んだ焼き鳥の数々。竹沢商店。

注文が入ると焼き鳥を温めてくれます。けど我々は・・・

店頭にドーンと置かれたでっかい鍋に目線が釘付けになってしまいました。

これいくしかないでしょう。
・・・え?ビニール袋ジカ入れ?

なんとなくタイのバンコクを連想せざるを得ません(笑)

ということで、牛豚もつ煮込500グラム500円。

取材の最後に今回最大のクリーンヒットです。
これ、間違いなく食べた方がいい絶品!

ということで、調子に乗って描い進めるうちに
もう食べ切れないくらいの量になったので、取材は終了しましたが・・・

雑色にはまだまだ良さそうなお店がありましたよ!
みなさんもぜひ!

(文・写真 鎮目博道)

コメント欄

コメント一覧

現在コメントはありません。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA