トマト -コウバニュース- 

date_range2024/7/19
folderその他

大樹には屋上があり、室外機やキュービクルが置いてあります。

それ以外の空いたスペースを活用して野菜を育ててみることにしました。

しかし、この地域は風が強く、倒れたりする危険性もあるので、結局1階の玄関横で育てることに(笑)。

さあ、何を植えようか。

色々と案が出ましたが、最終的にトマトに決定!ミニトマトはいっぱい実がなりますが、やはり大きいトマトを冷やして丸かじりが美味しいですよね。

ということで、桃太郎という品種を育てることになりました。

5月初旬、自宅でもトマトを栽培している米森工場長が中心となり、プランターに3株の苗を植えました。

苗木を植える

それからは毎日出勤・退勤時にトマトの水やりが日課です。

日ごとに葉が増え、背が伸び、成長していくトマト。

2週間後
1ヶ月後

そして、とうとう今月に入ってから実が出来てきました。

2ヶ月後

まだ赤くはなっていないものの、喜びはひとしおです!!

本来の目的である屋上の活用という点では、採れたてトマトをかじりながら暑気払いすることにしました(笑)。

コメント欄

コメント一覧

現在コメントはありません。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA