稚内工場について―あおぬま通信

date_range2023/6/12
folderあおぬま通信

今回は昨年オープンした工場のある日本最北端地である稚内の魅力をお伝えできればと思います。

稚内は、北海道の最北端に位置し、自然の壮大さと豊かな魅力に溢れた素晴らしい街です。

弊社稚内工場では、この魅力溢れる稚内で主要産業の一つであるホタテ漁やナマコ漁の漁具のメンテナンスを行っています。

稚内の最大の魅力は、その自然環境です。稚内近辺にはまぼろしの魚と言われている1mオーバーのイトウを釣る事の出来る河川が多く存在しています。春には海岸線沿いで海サクラマスを釣る事も可能です。

また美しい海岸線と明治44年全道的山火(この時は稚内だけでなく紋別や美唄、夕張、札幌、小樽等全道的に同時に山火事が発生しました)の影響で草と低木だけの独特の景観を持つ雄大な山々に囲まれ、四季折々の風景が広がります。

春から秋までは、街中で草を食む鹿の集団を見かける事も稀ではありません。
仕事の合間には美しい自然に癒されること(例えば釣りへ行く(笑))ができます。

稚内はまた、ホタテ漁で有名な漁業の町でもあります。鮮度抜群のホタテを手に入れることができ、地元の海の幸を満喫できる(おすすめは宗谷産もずくです。札幌でも手に入れるのは難しい食材です)のも稚内ならではの特典です。

また、稚内は暖かく優しい人達が暮らす街です。地域の人々はお互いを支え合い、温かなコミュニティを築いています。札幌から出張で滞在している我々も地元の方々との交流を通じて、稚内の文化や風習に触れ、愛着を持つことができます。

弊社では、稚内の主要産業である漁業を支える為に、高品質な製品の製造・メンテナンスに取り組んでいます。稚内に根付いた鉄工所として、地域の発展に貢献し、地域の雇用を支えることを目指しています。

稚内の魅力を様々なお客様にもご体感いただき、私たちの製品を通じて稚内の魅力を世界に発信していきたいと考えています。

コメント欄

コメント一覧

現在コメントはありません。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA