trotec社製 speedy400

date_range2020/8/17
folderあさい通信

お世話になっております。
株式会社城南村田の営業部、浅井です。

長かった梅雨も8月に入ってようやく明け、夏本番といった天気になってきました。

これから暑い日が続きますが、今年は暑い中でマスク着用をする機会が多いと思います。息苦しさと暑さで例年以上に体調管理に注意しなければなりませんね。

さて、今回から城南村田の技術を少しでもお伝えできるように、工場内のマシンをご紹介していきたいと思います。

記念すべき初回は、trotec社製「speedy400」です。
いわゆるレーザー加工機です。

trotec社製speedy400

レーザー光の熱エネルギーを利用して、色々な素材を好きな形に焼き切る機械です。ちなみに普段は12㎜ベニヤを色々な形に切断して、金型の一部に利用しています。

trotec社製speedy400を使った製作事例
trotec社製speedy400を使った製作事例
trotec社製speedy400を使った製作事例

また、PET製のフェイスシールドの試作段階の切り出しに使用したりもしました。他にも紙やプラスチック、木材など板状のものを正確に切断することが可能です。

>>城南村田で製作したフェイスシールドはこちら

コメント欄

コメント一覧

現在コメントはありません。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA