プロ野球開幕

date_range2020/6/08
folderあさい通信

城南村田の営業部、浅井です。
6月になりました。

ジメジメした日が続き、いよいよ梅雨の時期ですね。どんよりした天気が多くなりますが、緊急事態宣言が解除されて、少しずつ人の動きが出てきたので明るく前向きに過ごしていきたいと思います。

そんな中、待ちに待ったプロ野球開幕が決まりました。
新型コロナウィルス対策として、しばらくは観客を入れずに、なるべく移動がないようにある程度同一地域で開催するようですが、ファンとしてはとても嬉しいです。

いつでも試合が見られるように加入している有料チャンネルの出番は、この3か月間全くありませんでした。ちょっと損した気分です。これから取り戻したいと思います。

また、テレビ埼玉(埼玉県のテレビチャンネル、通称テレ玉)で、毎週放送している「LIONS CHANNEL」。

オフシーズンは、キャンプ情報やイベント情報などを、シーズン中は直近の試合内容を放送している番組です。埼玉や西武ライオンズに縁のない方には、聞いたこともないマイナー番組ですね。私は10年以上見続けていますが(笑)。

今でこそ球場に行かなくても、毎試合携帯電話やテレビで試合を見られる有料チャンネルがありますが、それまではテレ玉の「ライオンズアワー」(ライオンズ主催ゲームを放送する番組)と「LIONS CHANNEL」はライオンズファンにとっては試合を見られる、チームの情報を知ることのできる少ない手段の一つでした。

あ、ちなみにラジオは文化放送ライオンズナイターとFM nack5サタデー/サンデーライオンズです。(笑)

だいぶ話がそれてしまいましたが、この3か月間「LIONS CHANNEL」は、試合もなかったため過去の試合のプレーバックを毎週しておりました(笑)

過去の試合を毎週見続けて、開幕が待ち遠しい気持ちがさらに強くなっています。すぐに、とはいきませんが、近い将来球場観戦できることを例年以上に楽しみにしています。

◆発行者プロフィール◆

浅井 利晃
浅井 利晃
名前:浅井 利晃(あさい としあき)
経歴:今年で13年目。期待の新人と呼ばれていたあの頃から体ばかりが大きくなってしまい・・・。期待の中堅と呼ばれるように奮闘中。
家族: 愛妻、愛娘1人
出身地:埼玉県
趣味: プロ野球観戦(西武ファン)
モットー:義を見て為さざるは勇なきなり

コメント欄

コメント一覧

現在コメントはありません。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA