ゴールデンウィーク

date_range2020/5/21
folderあさい通信

城南村田の浅井です。

5月になりましたが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、自粛する状況はまだ続きそうですね。

例年、高速道路の渋滞状況や新幹線、飛行機などの混雑状況をテレビで報道していた時期ではありますが、今年は全くそういった状況がありませんでしたね。今年の分、来年楽しめるようになればいいと思います。

我が家も毎年ゴールデンウィークには、妻の実家に帰省しておりましたが、今年は自粛。おじいちゃんおばあちゃんに甘やかせてもらえる娘にとっても、孫に会える義父母にとっても、楽しみにしていたイベントであったため、お互いに落胆しておりました。

直接帰省することはできないため、LINEのテレビ電話をしました。慣れないスマホでテレビ電話に映った義父母は、孫を画面越しに見て話すことができてとても嬉しそうでした。

帰省もせずに外出自粛の中、娘と少しでも楽しもうと車中泊をしました。お風呂を済ませ、家の駐車場での車中泊。

座席をフラットにして、ランタンの明かりの中、妻の作ったお弁当を食べ、トランプなどして遊びました。

そして、すぐそこの家に入れば、ノビノビと寝ることができる状況の中、狭い車内で川の字になって就寝。体の大きい私は、無理な態勢で寝たため、翌日は体が痛かったものの、テレビやテレビゲームなどに頼らずに、娘と妻と色々な話をしながら楽しめました。 

娘もかなり楽しかったようで、翌日も車中泊をすることに・・・。(笑) 2日連続での車中泊は、私はかなりキツかったものの、娘には満足した様子でした。

当たり前の日常からちょっとした不便さが新鮮だったのかもしれません。
私自身は2日ぶりのベッドがとても気持ちよく感じました。(笑)

◆発行者プロフィール◆

浅井 利晃
浅井 利晃
名前:浅井 利晃(あさい としあき)
経歴:今年で13年目。期待の新人と呼ばれていたあの頃から体ばかりが大きくなってしまい・・・。期待の中堅と呼ばれるように奮闘中。
家族: 愛妻、愛娘1人
出身地:埼玉県
趣味: プロ野球観戦(西武ファン)
モットー:義を見て為さざるは勇なきなり

コメント欄

コメント一覧

現在コメントはありません。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA