私の今年の夏のヒット商品

date_range2020/2/01
folderあさい通信

今年は比較的暖かい日が多い気がします。
寒いのは苦手な私ですが、今のところ過ごしやすい冬となっております。

さて、2月はバレンタインデー。
学生の頃は何となく落ち着かない時期でしたが(と言っても特に期待した結果はありませんでしたが笑)、オジさんとなった今は通常の日々と変わらないイベントと化しています。

そんなバレンタインデーを控えた週末、小学2年の娘が妻とチョコレート作りをし始めました。去年まではなかった光景に、驚きとともに成長を感じました。

チョコレート作りと言っても、市販のチョコレートを溶かして型に流して、ちょっとしたデコレーションする位のものでしたが、友達や祖父や祖母のものまでたくさん作っていました。

それを一つずつラッピングして、それぞれにメッセージカードまで。もちろん、その中にも私のも入っているんだろうと期待してしまいます。(笑) 

材料が足りないと妻と娘が買い物に行った隙に、冷蔵庫をのぞき見すると形や大きさはだいたい同じものの、少しデコレーションが豪華なチョコレートが一つ。

…フムフム、これがパパ用のものだな。
他のものとの違いに嬉しくなりました。

バレンタインデーが平日ということもあり、早めに娘からチョコレートのプレゼントがありました。「いつもお仕事頑張ってくれてありがとう」可愛らしいメッセージに嬉しくなります。もちろん、中身のチョコレートは例の豪華な…。
 
…ではない?
ほかのたくさんのものと同じものでした。(笑)

あとから妻に聞いた話によると、あれは好きな男の子用だったようです。(涙)  何となく娘のチョコレートの味がビターに感じました。

コメント欄

コメント一覧

現在コメントはありません。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA