アスレチック

date_range2019/11/20
folderあさい通信

もう11月も半分となり、今年もいよいよ残り1か月あまりとなりました。
朝夜はだいぶ冷え込んできました。
暑かったのがついこの間だと思っていましたが、時間が流れるのは早いで
すね。やり残したことがないように振り返りながら、ラストスパートを
していきたいと思います。

さて先日、家族でフォレストアドベンチャーというアスレチックに行ってきました。樹の上で、自分で安全器具を操作しながら安全を確保して進んでいく施設です。

森の中にあるアクティビティは自然の地形を生かして木から木へワイヤーを渡し
て、木の板、ロープ、ネットで作られています。動力は滑車のみ。己の体力と安全器具だけが頼りです。

日常から離れて、自然を感じることが出来てすごく気持ちいいのですが、
高いところが苦手な私は緊張の連続でした。(笑)

安全器具を付けているので(おそらく)落ちることはないのですが、足がすくんでしまうような高さにある丸太を渡ったり、飛び降りたりする時は一歩踏み出すまでにかなり時間が掛かってしまいました。

しかしながら、しばらくすると慣れてきて、ワイヤーだけで滑り降りるジップラインはまるでじぶんが鳥になって森を飛んでいるかのような気分になり、すごく気持ちよかったです。

私以上に緊張していたのは、これを楽しみにしていた娘。
いざアスレチックの高さを目の当たりにすると、急に無口になり、顔を強張らせていました。(笑)
 
そんな娘も最初の方こそ怖がっていましたが、最後のジップラインでは両手を離して笑顔で滑り降りていました。

とても楽しく有意義な時間を過ごせましたが、その代償として翌日襲われた全身筋肉痛に苦しみました(笑)

コメント欄

コメント一覧

現在コメントはありません。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA