UCHOTEN FACTORYオープン

date_range2023/1/16
folderその他

2023年1月17日、(株)城南村田は大田区東糀谷で、大田区初のソフビ成形工場をOPENすることになりました。

原型製作、成形(スラッシュ成形)、彩色、バリカットまで一貫生産します!

真空成型金型製造していた際の強みである、木型の技術を活かしてソフビ事業を始めたのが10年以上前のことです。当時、我々はソフビ成形が出来ないので、製造は外注先に任せて、企画・原型製作・販売を行う事としました。

初めて弊社のソフビとして商品になったものは「ゲゲゲの鬼太郎」シリーズでした。その際に、ソフビ事業のブランド名を企画者である若手木型師が命名し「宇超天」が生まれました。その後現在も続いている「こびとづかん超リアルソフビ」シリーズを始めました。


企画者であった木型師はその後独立し、今では自分のブランドを持つソフビメーカーになりました。


現状は、こびとづかんシリーズなど金型があるものでも発注から納品まで6か月を超える事も珍しくありません。

我々は、元々お客様からの注文を顧客の要求する品質・納期で製造するノウハウを蓄えてきた工場です。

ソフビ製造工場として、今後もお客様に信頼される品質・納期に応えられる工場であり続けたい。その思いからこれから始めるソフビ製造工場をUCHOTEN FACTORYと名付けました。

町工場から始まった精神を忘れずに世界一のソフビ成形工場を目指します!

UCHOTEN FACTORYのFacebookページを立ち上げました!
今後、こちらでも情報発信してまいります。
https://www.facebook.com/profile.php?id=100087672761447

コメント欄

コメント一覧

現在コメントはありません。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA