【新オープン】原宿に韓国スタイルの「カップティラミス」専門店

date_range2021/3/31
folderスペシャルレポート

3月19日、東京・原宿に韓国スタイルの「カップティラミス」専門店がオープンしました。「日刊面白半分」編集部もご招待をいただき、先日開催されたプレス発表会・試食会にうかがいました。

カップティラミスは、カップに入っているので食べ歩きに便利で、見た目も可愛くてフォトジェニックなのでここのところ韓国で人気を集めているそうです。

そのお店の名前は「TIRAMISU LABO」。場所は竹下通りから少し裏手に入ったところ。

可愛いキャラクターの看板が目印。
ちなみにこのキャラクターの名前は「ミミ」ちゃんというそうです。

お店に入るとまずは目に飛び込んでくるのがショーケース。
カップティラミスは全部で6種類あるようです。

メニューがこちら。

オリジナルティラミス 500円
抹茶ティラミス 580円
イチゴティラミス 680円
ブルーベリーティラミス 680円
オレオティラミス 600円
ショコラティラミス 650円

どれも美味しそうですね〜。
めちゃくちゃ気になるので、すべて試食させていただくことに。

「ティラミスをより身近にするために日々研究し、おいしさと笑顔を」がコンセプトなので、店内は「ラボ」という店名にちなんで「実験室」っぽい可愛いデザイン。

これ試験管ですよね。面白い・・・

店員さんが着ているのも、よく見たら「白衣」です。

店内にはフォトスポットがたくさん。

可愛い写真を撮って楽しめます。

さて、いよいよ6種類のティラミスを試食させていただきます。

こちらのティラミスはイタリア産のマスカルポーネチーズがたっぷり使われていて、北海道産の生クリームや卵の黄身だけを使用し、寒天で固めているそう。

生ティラミスの風味を保つため、その日に販売する分だけを調理するとのこと。

うん。どれも美味しい・・・ワタクシ的なイチオシは、うーん・・・甲乙つけがたいんですけど「オレオ」ですかね。

6種類全部試食したらかなり腹パンパンではありますが、それでも最後まで美味しくいただけました。甘さも控えめでスッキリした食感なので、男性も好きな味なんじゃないでしょうか。

お店の人によると「スイーツ好きな人だけじゃなくて、韓国好きな人も結構来店していて、男性1人のお客さんも多い」ということ。わかりますソレ。

そして、ドリンクは「韓国といえばダルゴナ」ですよね。
店員さんが作ってくれました。

ダルゴナラテ  S550円 M650円
ラボレモネード S400円 M500円

そして「イタリアといえばレモネード」ですよね。
自家製レモネードは、ソーダ割りと水割りが選べます。

ということで、女性も男性も好きそうで、
お土産や差し入れにも良さそうな「カップティラミス」

あなたも一度、体験してみませんか?

【店舗情報】
ティラミスラボ 東京都渋谷区神宮前1-15-4 Barbizon76
電話:03-6721-1129 営業時間:10時〜20時 無休
公式Instagram:https://www.instagram.com/tiramisulabo/?hl=ja

(文・写真 鎮目博道)

コメント欄

コメント一覧

現在コメントはありません。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA