スポーツの秋

date_range2019/10/01
folderあさい通信

先月号の段階ではまだ優勝争い真っ只中でしたが、見事パリーグ2連覇を果たした我がライオンズ。優勝の余韻に浸りながら、クライマックスシリーズ、日本シリーズと楽しみにしておりましたが、優勝が夢だったかのように、昨年と同じクライマックスシリーズで敗退となりました。

残念ではありますが、昨年は辻監督がくやしくて男泣きしていたのが印象的でしたが、今年はサバサバとしており、ファンからしてもソフトバンクとの力の差をまざまざと見せられ、完敗といった感じでした。

主力が抜けた中で優勝しただけでも満足です。今年もたくさんの感動をありがとうと言いたいです。また来シーズン、レベルアップしたライオンズを楽しみにしたいと思います。

そんなプロ野球のクライマックスが霞んでしまったラグビー日本代表の初のベスト8入りの快進撃。これを読んでいる方にもいらっしゃるとは思いますが、私もこの快進撃に乗じて熱狂している俄かファンの一人です。(笑)

ルールもぼんやりとしかわかりませんが、あの迫力に釘付けです。インタビューでの「全ての時間を犠牲にしてきた」という言葉が表している、想像を超えるような努力が実を結ぶ成果を目の当たりにして、すっかり虜になってしまいました。

決勝トーナメント南アフリカ戦も楽しみにしたいと思います。

コメント欄

コメント一覧

現在コメントはありません。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA